ひきこもごも―冬眠中。

藍聖のマビノギファンタジーライフ日記。

2006-10-31 [ Tue ]
狩りのお供が欲しいと思って、ロスクヴァと一緒に、マビノギ始めた翌日に作ったハヤブサのラファイスです。
026.jpg



そういえばハヤブサって、アイテム拾ってくるんだよね?ってことで、鷹狩りならぬハヤブサ狩りを始めました。

で、最初に皮を持ってきてくれたので、紡績とってる私としては「おおこれはいいぞ!」てなもんだったわけです。

でもその後
» READ MORE...
2006-10-30 [ Mon ]
お裁縫がランクDになったので、コレスヒーラースーツを作ってみました。バイト以外ではシルクがなかなか貴重品なので、男性用の服をなかなか作れなかったんですが(なぜか男性用ってシルクとか使うのねえ。男は綿でいいじゃないか!ぇ)、ヒーラースーツなら羊生地でOKってことで型紙買って挑戦。

2回で仕上げまでいって、仕上げも『店のものより長持ちしそう』(この服店で売ってないじゃんとかいうツッコミはさておき)。
でもめっさピンクにできてしまったので、余ってたポイントでアンプル買って染めてみました。

ちょっと爽やかお兄さんを目指してブルーxホワイトで。
016.jpg

サンダル欲しいとこですが、冷え性なのでブーツで(マテ

その後、ケルラベースキャンプに行ってヒルブリンのアルバイト。
なにげに同じ服。
017.jpg

ら「((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪w」
ひ「でもキミヒーラーじゃないじゃない」
ら「∑  ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・」


2006-10-29 [ Sun ]
愛馬のシャイア・ロスクヴァです。
元気です。とぉぅりゃぁっ!って感じですか。
014.jpg


黒い馬がいいなあと思ってシャイアにしたんですが、友達のサラブレッドと併走して、やはりあの速度は魅力的。。。。
サラブレッドカードの購入を5分以上迷い(ぇ)、やっぱりもう少し考えようとINして、祝福P欲しさに聖堂ボランティア。
ロスクヴァ君をお供にじゃがいも堀りをしていたら、ロスクヴァ君たらお尻向けて、尻尾をぶんぶん。。。。
ボクの頭をバシバシバシバシ。
015.jpg


馬なりの拗ね方ですか (´▽`*)?
2006-10-27 [ Fri ]
私は『天上碑』もやってるので、いつもならそっちの富くじを買っちゃうんですが、最近富っても富っても『水属性のレンタル奇縁』しか出ないので、こっちでどーんとシモンのランダムボックスを買ってみました。ちょうどアプデでアレクシーナのランダムボックスも出たのでそれも。
すごいね! 富くじ一枚の金額で10個買えちゃうヨ!


で、成果ですが、アレクシーナのほうは
マナポーション
スタミナポーション
ヒーラーチケット
マフラーローブ
遠隔用フェニックスの羽
でした。

で、シモンのほうですが。

兜(?)が出て喜んだものの、添えられた『XL』の文字に不穏な空気が。
012.jpg

デカイ。デカイよ。。。。
わが愛犬はなんだか嬉しそうですが。
そうですか、デカイ頭がいいですか。。。

あとは黄色い薔薇とかカクテルとかニット帽とかブーツとか靴とか靴とか靴とか。
いあ、私は靴フェチぎみなのでうれしいっちゃうれしいですが、女の子用はさすがにイラナイです。。。

で、せっかくなのでマフラーローブを染めてみました。
気分を変えようと水色にしてみましたが、
011.jpg

なんだかイマイチ。。。暗い色のほうがいいのかも。もうちょっと考えよう!

で、結局いつものローブをさくっと染色。
先日、目と髪だけ変えるというなんら意味のない転生をしちゃったんですが、
013.jpg

『いっぺん、死んでみる?』とか言いそうです。

そういえば転生の時に色指定アンプルもらえるんですが、10個見せられても10個目は強制なんですね。
紺が欲しくて白や水色を断ってたらあっというまに最後になって、なんだかビミョーな黄土色(?)もらっちゃいました。
白もらっとけばよかった(・_・、) グスン
2006-10-26 [ Thu ]
ずっと使ってたロングソードが、熟練100になったんですよ。
嬉しくて、これって精霊武器クエ受けられるのかなあ(ワクワク
なんて思ってたんですが。


雑貨屋アルバイトをしたときに、材料が持ちきれず、慌ててインベントリがごちゃついたので整理して。


終わって、さあ狩りでもと思いましたらば。


ない。
ロングソードがない!

紛失したのか? いや今日は死んでないし。
それ以前にアルバイト前に修理したやないの!

ということは。


インベントリを整理したときに間違ってドロップしたようです。

オレッテナンテダメナコ(´;ω;`)ウッ…
2006-10-23 [ Mon ]
マビノギ始めて、明日で3週間になるので、転生しようか迷っていたりなんかして。

先日やっとエルフの村『フィリア』に到着して、砂漠でのエルフ探索を始めました。ところがぎっちょん。
ひたすら蟻地獄におちる。最初は

「おーこんなところがあるのか (*'▽'*)♪ 世界はまだまだ知らないことでいっぱいだ (*'▽'*)♪」

なんてうきうきと探索開始。ヤスデとかがんがん駆除してたんですが、
お化け赤アリにはまだまだ無謀だったようで。


ごめんなさいごめんなさい

と大逃走。
宝箱がいっぱいの部屋を隙間から見るも、辿り着けず(方向音痴)、
今度はさらまんだーと遭遇して、でもまだまだ(ry

脱出に実に1時間あまりを要し、それ以来蟻地獄っぽい砂煙が出ると蜘蛛の子もびっくりなくらいに慌てて逃げ出すという(そして落ちるという)毎日です。


でもまあ蟻地獄に落ちること数回、やっとエルフを発見。
001.jpg

さくさくと村まで。

2006-10-23 [ Mon ]
103.jpg

なまえ:ランシェン
チャンネル:3中心に固定せず。
スキル:近接特化とお針子目指して修行中
普段はシモン師匠のもとでお裁縫バイトに励んでいるが、一人でふらりとダンジョンへでかけては、ボコられて帰ってくる。
アトラタに恋していたが、最近は「やっぱり人間だよね!」ってことで現実に目覚めた模様(ぇ。

 | HOME | 

2006-10

プロフィール

藍聖

Author:藍聖
ランシェンといいます。
ルエリ鯖(主に3CH付近)で、
スローライフしてます(違

マビスケジューラー

マビノギ

メロ

クチチ拍手

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

