ひきこもごも―冬眠中。

藍聖のマビノギファンタジーライフ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-28 [ Thu ]
カルー遺跡に突撃したところ、
ザ・ワールド発生にて、ポットスパイダーにぼこられました。
220.jpg


いや、あの、フローズリー君、そんなとこで見てないで助けてもらえませんかね?
そのヒールはもっと早く使うべきじゃなかったのかい?
なに? 僕だって動けないんだって?
そうだねうんうん、俺が悪かったよ;;

この後フローズリーもぼこられたため、強制送還。

昨日はデザドラでしたが、露店を出していて、しかもまだ売り物がはけていなかったので、1CHでひっそり待ってみたり。

そしたら来ましたドラゴンが!
» READ MORE...
スポンサーサイト
2006-12-24 [ Sun ]
ここ数日、最高級革が出ないかなと、ラインアルトの盗賊コボルトにちょっかいをかけています。
211.jpg

うんうんそうだね。ここじゃ俺のほうがなんだこいつは?

そうです、私が変なおじさんです。

てなもんですね (´ー`)y━~~(

212.jpg

だれがおじさんだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

デカチュウさんのお誘いで、ラビ下に行ってきました。
途中で青い水の噴水があったので、 (*'▽'*)わぁ♪とクリッククリック。

『お腹がすいた』

スタミナがゼロになったよマイバデー (´▽`*)。
近接たるものスタミナがなくては、戦えませぬ。
なので、手持ちの食べ物がなかったので、思い切ってクリスマスケーキを食べました。
» READ MORE...
2006-12-19 [ Tue ]
巨大な頭は知性のしるし。(謎
208.jpg


210.jpg

今日は怪しいをテーマにくちち狼がお送りいたします。


・・・・。
メインストリームの賢者のメモで入るキアダンジョンをクリアしました。上はお手伝いしていただいたみなさん。
うむ。もはやなにも言うまい!(でもありがとねw)

先日、アルビ下の通行証が出たのでみんなで行った後、ティルコの広場で遊びました。
» READ MORE...
2006-12-12 [ Tue ]
月曜日は生産DAYS。
ってことでさあさあ紡績 ( 。・∀・)ノダーと思いきや、今日はイメンマハの羊たちがかたまっていない。。。

なので、たまにはシルク作るのもイイナジャーイってことでひたすら蜘蛛の糸集め。
123.jpg


ところが、シルクを作るには手袋が必要で、量産型でも1K。で、こんな感じで10個ずつやったとして、一回成功するとそれで手袋はチーン(修理不可)。あれかこれは手袋作れということですか。


紡績に飽きて、キア初級をくるくるし始めて、もしキア下とか出ちゃったら挑戦してみようかなあ。。。と考えて。でももう23時まわってるしなあとか――

出ちゃったよ、最後の最後で。

というわけで、頓挫していたメンストリーム再開!
(激しくネタバレですのでご注意ください。)
» READ MORE...
2006-12-11 [ Mon ]
こんなタイトルをゲットしました。
122.jpg

先日いただいた武士ウエアならいけるのでは!ってことで、眼鏡かけて挑戦してみたらとれました (*'▽'*)♪

ところで、「ブログのネタは作るものだ!」ということで、ペッカ初体験してきました。
四人全員が初ペッカです。「ちょ、それ、ネタの域越えてるから!」とか言われようとも、誰も我々のこの衝動は止められんのです。

» READ MORE...
2006-12-10 [ Sun ]
裁縫がやっとAになりました。
113.jpg


これで上級アルバイトもかなりラクになりました。
上級になると、ランク8とかのレザーメイルとか縫わされるので、中級にランクダウンすることもしばしばだったり。
また帽子本もほしいところですです。

で、ヒーラースーツ以来、自分で使うものをあんまり作っていなかったので、ガーディアングローブと、トークショートブリムキャップというのを作ってみました。

114.jpg

キャップのほうは、なにげにお気に入りです。

ところで、金曜日は臨時メンテのために、朝も夜もデザドラでした。
朝はちょうど手があいた時間だったので、せっかくなので参加してみましたが、人数が圧倒的に足らずにどのCHも逃げられたようですね。
» READ MORE...
2006-12-08 [ Fri ]
今日は、SENKAさんからバトンを貰ったので答えてみたいと思います。

・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

で、SENちゃんから指定された言葉は「走馬灯」

……どうなるやら、とりあえずいってみよー!

◆ 最近思う【走馬灯】
すでに答えが苦しいんだけど!(笑
最近ではないですが、昨年私は入院しまして二回ほど手術をしたのですが、全身麻酔だったので、覚醒した後もすっきり目が覚めなくてうつらうつらするんだよね。そういうときって色々考えてしまうわけで、ああいうのも走馬灯のように…って言わないのかなあ。(*^-ェ-),ムー

◆ この【走馬灯】には感動!!
一番じわっとくるのは映画『アルマゲドン』で、ブルース・ウィリスが演じるお父さんが最後に見る走馬灯かな。それまでそんなにうるっと来なかったのにあの一瞬にキタw

◆ 直感的【走馬灯】
もはやこれどう解釈すれば。。。( ▽|||)
そこで困ったときのGOO!直感的にGOOしてみました(マテ
なんでも走馬灯とは回り灯籠のことらしく、枠を二重にし、回転するようにした灯籠で、さまざまな物の形を切り抜いて内枠に取り付け、ろうそくの熱による上昇気流で内枠が回転すると影が外枠の紙や布に回りながら映るものなんだそう。
ああ、子供の頃にそういや祖父の法事で見たような見てないような。

◆ 好きな【走馬灯】
灯籠→ランプってことで(ぇ
クリスマスイルミネーションは大好きですはい。(ぐだぐだだな;

◆ こんな【走馬灯】は嫌だ!
インプとかクチチがオール出演する走馬灯。
…シモンとかでもいやだけど!

◆ この世に【走馬灯】がなかったら・・・
夏の風物詩がひとつ減るってことで。。。

◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)
五人もおらんがねw
とりあえずパサンとかなちゃん。
『指定』は走馬灯から馬をとりまして、

『競馬』でd(>_・ )

2006-12-07 [ Thu ]
最近ギルドが転生ラッシュなのですが、ほとんどがちびっこ転生なので、ちょっととーちゃんな気分の藍聖です。

104.jpg

めっちゃ見上げているマスター。
カワイイ! とか不覚にも思ってしまった私がおりまして、いや、これが噂にきく母性父性本能ってやつなのでしょうか(違

バリで採掘しいたらラビ下が出たので、みんなを誘って行って見ました。
» READ MORE...
2006-12-04 [ Mon ]
さて問題です。
下記の画像で、私はどこにいるでしょう。

093.jpg


答えはCMの後で!


じゃなくて。
APを獲得するために、週末はイリアを探検し続けてました。

» READ MORE...

 | HOME | 

2006-12

プロフィール

藍聖

Author:藍聖
ランシェンといいます。
ルエリ鯖(主に3CH付近)で、
スローライフしてます(違

マビスケジューラー

マビノギ

メロ

クチチ拍手

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。