ひきこもごも―冬眠中。

藍聖のマビノギファンタジーライフ日記。

2006-11-21 [ Tue ]
昨日は月曜日だったので、たまには月曜日らしいことをしようと(いつも曜日効果とまったく関係ないことをしている気がするので)、ひたすらモフモフ。
071.jpg

せめて太い糸の修練を終わらせようと、もくもくと毛をもふもふ。
太い糸の項目は埋まりましたが、さあ、これからマゾマゾな生地生産の修練です。Fランクでこんなにはひはひ言ってて、この先どうなるんだろうと、すでに暗雲たちこめていますが。

ところで、ちまちまとお金を貯めては集めていた帽子コレクションが完成しました。


068.jpg

血と涙と汗の結晶です。いやほんとに。
皮頭巾と魔道士の帽子は作らねばならず、それの材料である普通の革をたくさんゲットするために、マスダンジョンで流血の革採集。。(つまりゴブリンたちにボコられた)

報酬はこちら!
069.jpg

ずっと欲しかったので、ちょっと報われました。
ビミョウなコーヒー牛乳色だったので染めたら一発で黒くなってくれたしd(・ω・*)ネッ☆
ワードローブがひたすら黒いのであれかなとも思うのですが、もうここまできたら黒を貫きとおすのですよ。

で。とうとう北極クマを飼いはじめました。
この
070.jpg

くるくるダンスをさせたかったがために。。。

で、成長させるための豆腐を手に入れるために、魔法の豆ダンジョンをぐるぐる。基本はアルビなのですが、BOSSがちょっと私くらいの若輩者には少々辛い相手です(複タゲ&魔法持ち x5)。

たった一匹のクマっころのために、うちのペットたちも総動員。

072.jpg


だるそうね、フローズリーくん。

073.jpg

魔法の豆そのものはわりとざくざく収穫できるのですが、凝固剤のドロップがだいたい5個で、豆も製粉せねばならず、2周でだいたい7~10個の豆の粉ができるかなーといったところです(ちなみにメイキングマスタリはA)。なので豆腐も10個できるかできないか。

クマに埋もれてお昼寝の夢はいつになるのか。。。
(あれ? ダンスさせるんじゃなかったっけ)

コメント

今度お豆手伝いにいくよー

それとFBL記念にブログ初めてみたよー
よろしくー

FBL、修得おめでとう!
今度はマスターをめざしてくいやんせ。

ブログ、リンクさせてもらいました(・_・ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://langsheng.blog80.fc2.com/tb.php/13-7521e69a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

藍聖

Author:藍聖
ランシェンといいます。
ルエリ鯖(主に3CH付近)で、
スローライフしてます(違

マビスケジューラー

マビノギ

メロ

クチチ拍手

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

