ひきこもごも―冬眠中。

藍聖のマビノギファンタジーライフ日記。

2006-12-12 [ Tue ]
月曜日は生産DAYS。
ってことでさあさあ紡績 ( 。・∀・)ノダーと思いきや、今日はイメンマハの羊たちがかたまっていない。。。

なので、たまにはシルク作るのもイイナジャーイってことでひたすら蜘蛛の糸集め。
123.jpg


ところが、シルクを作るには手袋が必要で、量産型でも1K。で、こんな感じで10個ずつやったとして、一回成功するとそれで手袋はチーン(修理不可)。あれかこれは手袋作れということですか。


紡績に飽きて、キア初級をくるくるし始めて、もしキア下とか出ちゃったら挑戦してみようかなあ。。。と考えて。でももう23時まわってるしなあとか――

出ちゃったよ、最後の最後で。

というわけで、頓挫していたメンストリーム再開!
(激しくネタバレですのでご注意ください。)
以前はてんでだめでしたが、さすがに成長しているので、なにげにさくさくと進むではありませんか。

124.jpg

クチチよ、覗き見はいかんよ覗き見は。

125.jpg

いまとってもトレンディ(死語)な刺ラゴは、ちょっと刺されると痛いけど、スマッシュ! トス! アターック! てな感じで(あれ、なんかおかしい(*'-')?)

そんなこんなで、ナオを一人も呼ぶことなくボス部屋へ( (ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ。自我自賛)。
とりあえず、最後までいてもらうわけにはいかないけど、フローズリー召喚。

が。

なに腹が減ってる(*^-ェ-)?
126.jpg

まったくもう、こんなときにブツクサ。

そんなフローズリー君は途中で退場していただいて、なんとかナオサポ一回でゴレ撃破。
達成感にひたりつつ、ゴロに指輪を渡しにいきます。

127.jpg

なんかゴロって好きだ。

で、魔族のメダルに書かれた言葉を翻訳してもらい、それをタルラークに報告にいきます。
ところがぎっちょん(死語2)、意味がビミョウに違うとおっしゃいます。信じられないならゴロに聞いてみれ!と。

…ゴロ! 間違えたのかゴロ!

128.jpg

いやいや落ち着け馬。むかつくからって踏んじゃダメだ。

結局人間かぶれのゴロにはいまいちわからないらしく、もっと詳しい奴に聞けということで、
129.jpg

だ、誰ですかそれは。
(てか、だいたいわかるけどなっ)


132.jpg

いきなり核心突いちゃったよ (´▽`*)アハハ
…それにしても、タルラックマもっといいものやんなさいよ。マテ


ところで、実はクリステルに行く前にちょっとアイラに、同じキーワードで会話してみました。

130.jpg

……なにげに、私はこのコがキライデス。ぁ
いったい君の料理の手伝いを何度やったとおもってるんだ。
そのたんびにがんばって貯めたバイト代を削られてるんだよ。それなのにマヌスが腹壊す弁当ってどんなだよ。俺はそんなゆで卵を作った覚えはないよ。だいたい――


しばらくお待ちください。


そんなことはさておき。キーワードで会話をすると、
131.jpg

また? またってか?
君がそれを言うのかね?
それを言うなら、いったい俺は君の料理の手伝いを何度やったとおもってるんだ。
そのたんびにがんばって貯めたバイト代を削られてるんだよ。木の実だりんごだ卵だを集めるのにスタミナだって消費だよ。そこまでしたのにマヌスが腹壊す弁当ってどんなだよ。俺はそんなフルーツの盛り合わせを作った覚えはないよ。だいたい――


強制終了。



コメント

アイラ…嫌いなのね(ぇ
料理手伝いなんてメンドくってやったことなぃでし(´ー`;)
キア下級クリアおめ~とw
メンストリームがんばへぇ~

ごろごろ

ゴロ大好きーヽ(>ω<)ノ
アイラ?アイラは…アイラ…本をくれる人だよね。
で…えーと…あぁ、そうそう…バルターの娘だっけ?
あとは…えーとぉ………………


印象の薄い子だよね(*'-')b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://langsheng.blog80.fc2.com/tb.php/22-934e4520

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

藍聖

Author:藍聖
ランシェンといいます。
ルエリ鯖(主に3CH付近)で、
スローライフしてます(違

マビスケジューラー

マビノギ

メロ

クチチ拍手

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

