ひきこもごも―冬眠中。

藍聖のマビノギファンタジーライフ日記。

2006-11-05 [ Sun ]
バリダンジョンで黙々と鉱石を掘り始めたランシェンです。
037.jpg

まだまだインプにフクロダタキにされてますが、今日もまったりです。

まったりと、今日はずっと途中で止まっていたG1を進めました。
(以下多少ネタばれですのでご注意を)
038.jpg

タルラークのロケットをもらうところまでは進めていたので、今日はとあるお二人に手伝っていただいて、アルビのメモリアルダンジョンへ。

039.jpg

なりきりダンジョンでパーティリーダー(つまりクエスト進行者)はタルラークに、協力者の二人はマリーとルエリに変身です。
まだまだ修行中とはいえ、近接目標の私に魔法のみの戦法は違和感ありまくりんぐで、途中いきおいあまって蜘蛛を殴ってました。
(もう魔術師じゃないし;; ・・・マリー役も蜘蛛を殴っていたのはナイショ。)

ボスの蜘蛛はルエリの一撃であえなく倒れ、私が取り巻きの赤蜘蛛とごにょごにょしている間に終わっておりました。

クリア後は『女神モリアン』のキーワードを入手して、聖堂のメイブンに話を聞きます。
040.jpg

キーワード『シドスネッターの夜』を入手し、夜のうちに以前、クマと出会ったシドスネッターの北へ。

すると昼間はクマがいた場所にタルラークがいました。
(実はクマがタルラークだった)
041.jpg


そしてタルラークから、話を聞くと
042.jpg


・・・・

いやそうじゃなくて(たまたまこの直前にらふぃーが持ってきた精霊石を持っていたためにフラグが立っちゃったようです)。

再度会話をしてキーワードで話を聞くと、
043.jpg

ダンバートンの書店娘アイラに本をもらえとのこと。
本はどうやらけっこうリアル時間で待たないといけなさそうなのですが・・・。

今日はここまで。なんとなく悲劇が待っていそうで切ない藍聖なのでございます(*ノノ)。
044.jpg


コメント

ごめんね リアルINTが低くて特攻かましてごめんね

なりきりの時はお手伝いするぉw(・ω・`)(なりきりやりたぃんですw

>パシさん
いやいや一撃で終わってラクチンだったよw

> ヵなッ子さん
なりきり楽しいよねw次のなりきりのときはぜひお願いするよーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://langsheng.blog80.fc2.com/tb.php/9-66e491e3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

藍聖

Author:藍聖
ランシェンといいます。
ルエリ鯖(主に3CH付近)で、
スローライフしてます(違

マビスケジューラー

マビノギ

メロ

クチチ拍手

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

